記事一覧

執筆中 ある会員の活動35

うーん。

あ、1本目は10月末に投稿しました。
ちょっと読み直してる時間もまだとれてませんが、最後、やはり書き急ぎすぎてしまったかも。

2本目が・・まだ。

まだ5合目くらい。

このままでは年賀状とか大掃除とかいう予定にまで食い込んでしまうぞ。

ま、最近ちと本業が忙しいということもあったのですがね・・

それでも、「思想」12月号ディドロ特集とか読んでみる。先月のプルースト特集もまだちゃんと読んでないけど。なぜ思想で文学を連続で?

一昔前なら、ユリイカとかでやってもよかったのではないかしら。ディドロは無理か。

『ラモーの甥』の取り上げ方少ない。昔はディドロといえば『ラモー』だったような。

甥ラモーとファン・ハウトの対比というのもありでした。

ちょっと、よくあるアホなブログ風になってしまった。

『あまちゃん』シナリオ集にも目を通す。最後の2週を、演出段階で結構いじっていることに気付く。
こういうのちゃんと読んでから、あまちゃん語った方がいいんでないのかね、サブカル評論家たちよ。