記事一覧

ミハイル・ストロゴフ

(パシフィカ)「皇帝の密使 ミハイル・ストロゴフ」

 AMAZON.co.jp の古本で入手しました。いままで古本も扱っているなんて知らなかったけど、金額ごとに本の状態を記しているのが好感が持てた、あとは届いてのお楽しみという期待感がなんともいえませんでした。

 金額は6000円。なんとか手が出せる値段でした。段ボールの封を切ってみると、ほとんど新品に近いので嬉しかったものがありました。大感激でした!

 しかし、パシフィカ刊の他の作品は1万以上という高額でちょっと手が出しづらい…。

 以前に掲示板でも話題にしていましたが、この「ミハイル・ストロゴフ」は90年代後半だったかNHK-FMのラジオドラマで1回目から全話カセットテープに保存して聴きまくった思い出がある、パワフルな面白さを満喫した作品でした。

 いまでいえば、インディ・ジョーンズ等のアドベンチャー映画のルーツでしょうね。大まかなストーリーが頭に残っているので、じっくりと味わって読もうと思っています。