記事一覧

小ネタ

ちょっと前にキレてしまったアトランティスのニュース、じつは日本の有人潜水調査船「しんかい6500」による世界の海底を調査する壮大な探検の一環だったそうです。

http://www.jamstec.go.jp/quelle2013/about/index.html

だから、そういう情報こそニュースの本題にすべきなので、(以下前回と同じなので略)

しかし、この探査コース、どことなくノーチラス号の航路を彷彿とさせてロマンがありますね。

まあ、学術調査にも大抵ロマンがあるので・・

あ、だめだ。わかりづらいし、くだらなさがたりない。気付かれないだろうと思ってアンダーラインまで引いてしまった。1ヵ月近くたってこんな返ししかできないとは・・

夏場は冷房の効いた部屋にこもるという前フリで、大抵肥満になるの方がよかったか・・いや、違うな。

シーラカンスは古代から海底に(その)まんまいる。普通だ。茶碗1杯で胃におまんま入る。彼が未明にパン食べる。腹減ってるのか? 原型なくなってるし。さしていい考えうかばず。おしいな。おしくないか。

コメント一覧

Cyrus Harding42 2013年08月26日(月)10時01分 編集・削除

私の寒いダジャレの影響受けられたそうな、「海底二万マイル」ネタのダジャレ大連発。ちゃんと文章になっているから凄いのってなんのって。

上には上がいるもんだ~とうなってしまいました。負けた。