ホーム>入会のご案内

入会のご案内

ところで、一人のアメリカ人が何かを思いつくと、それに共感する二人目のアメリカ人を探し出す。彼らが三人になると、一人の会長と二人の書記を選挙で決める。……五人になると、総会が招集されてクラブが発足する。

──『地球から月へ』

2006年2月、日本のジュール・ヴェルヌ愛好者の連絡会として、また、ヴェルヌ研究の日本における拠点となるべく「日本ジュール・ヴェルヌ研究会」が設立されました。誕生したばかりの当会は、現在、会員を広く募集しております。ヴェルヌに少しでも興味をお持ちの方なら、どなたでも入会することができ、ヴェルヌについての情報交換や議論、会誌製作に参加することができます。ぜひ、この機会に会員になりませんか?みなさまのご入会をお待ちしております。

日本ジュール・ヴェルヌ研究会

入会資格

どなたでもご入会いただけます。

会費

入会金なし。年会費1500円(家族会員は400円。なお、海外在住の方には会誌郵送費の差額分のご負担を別途お願いいたします)。

会員特典

年会費を納入した年度(3月31日まで)のあいだ、以下の特典を受けることができます。

  1. 年1回発行の会誌が郵送されます。
  2. 会誌に寄稿することができます。
  3. 総会での発言権・議決権を得、会の運営にかかわることができます。

注意事項

日本ジュール・ヴェルヌ研究会会則

入会方法

入会を希望される方は、入会手続きおよび郵便物の発送のため、下記の入会申込フォームに氏名・郵便番号・住所・電話番号・電子メールアドレスをご記入ください。また、郵便振替にて下記口座に初年度の年会費のお支払をお願い致します。払込用紙の通信欄には「入会希望」と明記してください。領収書の発行をご希望の場合は、その旨もご記入ください。

人手不足のため、入会申し込みは一括して毎月月末に処理させていただいておりますので、場合によっては一カ月近くお待たせする場合もございます。何卒ご了承ください。

ご入会はこちらから

日本ジュール・ヴェルヌ研究会